紫外線と髪の毛

今日は夏の天敵「紫外線」についてのお話を♪

初夏から夏にかけては、紫外線の量が一年で一番多い時期。髪の毛が最も傷みやすい季節です。
この季節に紫外線対策をおこたると、大変!
強い紫外線を浴びると、髪が変色したり、パサつき・ゴワつきの原因となります。
夏はアウトドアに出かけることも多くなりますから、細やかなヘアケアが必要です。
強い紫外線は、髪の強さを保つ構造(シスチン結合)が切断されるので、
髪のうるおいを保つキューティクルがはがれやすくなり、髪のパサつき・ゴワつきの原因になります。


紫外線を浴びて傷んだ髪。。。            紫外線を浴びていない髪

海やプールに行ったとき、髪に塩分や塩素がついたままだと、髪がパサつき茶色くなる原因に。
また、野外で強い紫外線を浴びると、メラニン色素が変色し、これもまた髪が茶色くなる原因になります。
海や山で、思いきり遊んだそのあとは、髪をしっかりお手入れしましょう。

夏の予防としてAMP.では
『ビタシェイク』『ヘアアンドスキンハイドレーター』と言う二つのアイテムをご用意しました。

ビタシェイクは紫外線によるダメージから髪を保護するミルキーフェイズと
髪に必要な潤いを補給するクリアフェイズからなる2層のスプレータイプ。
よく振ってから混ぜ合わせることで、乳液状になりスムーズに髪に浸透して
髪強度を高めてダメージを受けにくい美しい髪に♡

ヘアアンドスキンハイドレーターは手に取った瞬間
ゴールドパール入りのジェルクリームがクールで滑らかなリキッド状に変化!!
ナノサイズの潤い成分がカプセル化されて髪に素早く浸透。
乾燥を防ぎ潤いを19時間キープ。さらりとまとまります。肌にも優しい処方です♡

BT ビタシェイク 150ml

前の記事へ次の記事へ

お久しぶりです!
紫外線の影響で。。。髪の毛ボッサボサです(;◎;)
以前購入した、髪につけたら熱くなるトリートメント最高によかったです!
コレも気になる~♪

今日はライオンロックでお会いできるかな(^^)☆

ライオンロック楽しかったね〜♪
来年は一緒にバーベキューできたらいいね!!

石けん、すっごい良い。泡も簡単にたつし、やわらかいし、後はキュッキュッってなるし〜
きちんと洗えた感があるほうが好きやから〜。はまりました…。
ほんとにありがとう。がんばるね☆

あなたの髪の傷みは紫外線だけではないはず…
きれいにしようね!待ってます!!

この記事にコメントする

 ※ニックネームでOKです

 ※公開されません