2009年のトピックス
- 2009/12/11
- AMP Recommend
- B:RIDGE style
日本各地を旅し続けるB:RIDGE style待望の3rdアルバムが完成!!誰もが共感できる等身大の想いを詰め込んだ「現在進行形のレイドバックミュージック」。
- 2009/12/11
- Staff Column
- 素敵な時間
- 2009/12/08
- Staff Column
- 妹よ
- 2009/12/08
- Staff Column
- アタック!!
ある休みの暇な日、どれくらい暇かと言うと朝日橋が無くなりそのまま南北に道が通ったはいいがめちゃくちゃ混んでる という噂を検証しにわざわざ渋滞に巻き込まれに行くぐらい暇な日噂は本当でした...
せっかく駅前まで出たので、渋滞に付き合わせたベックにお返しの為、愛犬家の集うシロトピア公園で散歩する事に
以前北條さん&リルトと一緒に行ったことがあるんですが今回は決死の単独アタック!!!
やっぱり愛犬家の数がすごい!何故ここまで集うのか?みんなどこから集いに来てるのか?そんな事を思いながら散歩
皆さん気さくに話し掛けてくれ、為になる情報いっぱいゲット!
公園の端の石垣付近まで来るとそこは『ノラ猫天国』小者のベックはこの猫
あの猫
その猫に
吠える!吠える!吠えまくる!!!
近くのベンチでジャンプを全力で読んでたおじさんに睨まれる!なんかごめんなさい...
でも猫達は全くしらん顔ノラ猫兄さんカッコ良過ぎっす!
この井戸にも同化して一匹
ノラ猫兄さん達と別れて
隅にかたまってる落ち葉をカシャカシャ鳴らして遊ぶベックよほど気に入ったみたいでちょくちょくこっちをご満悦の顔で見てくる楽しそうでなによりです
そんな暇な一日でした。
AMPもいよいよ『クリスマス仕様』になりました♪
- 2009/12/04
- Staff Column
- プロジェクトT
これは高山バースデイ(別名プロジェクトT)を水面下で行なったドキュメントブログです。
11/14チャールズ皇太子やミスチルのドラムと同じ誕生日。今年で29才。
いつも社員旅行と重なってしまう為、前倒しに行われている高山バースディ。 今年は旅行後に行うと高山に伝える。 しかしすでにここからプロジェクトTは動いていたのです。 ◉「旅行中は何も無いんや〜」と思わせる作戦。
高山が暇な日に皆で帰れ雰囲気を出し見事に早退させる作戦。 ◉意外と勘ぐる男なので帰らないと準備が出来ない為。
今回は旅行中、しかも車移動が多い。なので車の中で何か出来ないかな〜と考えた結果。 ラジオ風な感じで誕生日を祝おうってなった。 機材なら全て揃ってるので問題無し!
で、高山を早退させお店はFM AMP.のブースに早変わり。
設定としてはDJ 山ちゃん(僕)のラジオ番組におじょう(北條)とキョンキョン(西田)がゲストで遊びに来るという感じ。
まずはDJ山ちゃんが高山ってさどう言う男なの?(なぜか標準語)って聞き 皆がそれに答える。
その流れでキョンキョン役の西田がリクエスト曲をかけてくれと言う。 『あの〜高山さん今エヴァンゲリオンにはまっててその主題歌の残酷な天使のテーゼをお願いします』
しかし流れた曲は高橋洋子が歌うのじゃなく西田が歌う天使のテーゼ。
事前に皆でカラオケに行き別撮りで録音。
意外を意外と思わせなく自然に振る舞うDJ山ちゃん。
今度は高山が最近飼った犬の話題に。 「ベック(愛犬)とラブラブなんですよ」と言うキーワードをおじょう役の北條に言わせ の流れでラブラブって言うとさドリカムのラブラブラブって曲良いよね〜 って2曲目。
もちろんドリカムが歌わずに北條が歌うラブラブラブ。
北條が歌ったの10年振りに聞きました。かなりレアです。 3曲目のDJ山ちゃん役の僕が歌ったのは何も高山に関係無くただ自分が歌いたい曲を歌っちゃいました。
ここまで約15分位もうそろそろ飽きてくる時間。 なのでこのタイミングでプレゼント。
キョンキョンに「高山さん後ろの座席からプレゼントを」 これも皆で事前に買いに行った大好きなJAUのモロモロ。
開けてるだろうって所に皆で歌うハッピーバースディ。
「じゃあ残りの旅行も楽しんでよ See You」で締め。
はたしてこのCDをどこでかけるのかを本当に悩んだ。
行きの道中は北條が居ない為、駄目。
鎌倉ではほとんど車移動が無い事が判明したので、駄目。
唯一、鎌倉から藤沢に移動する時がありましたが朝からDJ山ちゃんを聞くテンションじゃ無いので駄目。
で、名古屋に行く道中に運良く?運悪く?高山のテンションが一気に落ちる事件も起こったので、ベストなタイミングやと決めていたのにも関わらず高山は「今日はガッツリ運転出来ます!」とか言いやがる。
もし運転中で笑い過ぎて事故なんか起こされたら嫌なのでこのCDをかける時は運転は僕、高山は助手席って決めていた。
名古屋に着いてまず向かったソファー屋さん。 はい。定休日。
そこからホテルは目と鼻の先。時間も18時。決行や!!と3人でアイコンタクト。 「高山ナビしてくれや」と助手席に座らせ、間もなくDJ山ちゃん登場!
完璧すぎた今回のプロジェクトT。
こんな事を毎回真剣に考え、楽しんでいる僕たち。 いい仲間です!!!