このごろの休日

こんにちはみなさま。
春ですね、春!
最近の西田の休日は…といいますと、外部講習続きで、お勉強モードでしたが
-17-18
かわいいモデルさんに、にやにや。
講習も一段落して、今度はお遊びモードです。
まずは、恒例行事になりつつある、カセットコンロとフライパンを持ってお花見へ。
-14-15-16-19
焼きそばにウィンナーに餃子に豚トロ。
ほんまに女子だけでしているのかと疑わしくなるジャンクさ。あとビール。最高ですね。

あと、高野山に行って来ました。6年前、高野山の宿坊で三ヶ月、住み込みのバイトをしてました。毎朝5時に起きて、お坊さんたちとご飯用意したり、布団敷いたり、掃除したり、結構大変でした。仏教のことなんてほとんど知らなかった私ですが、毎日作務衣着て働いてたことがありました。
当時色んな地域から私以外にも働きに来ていたメンバーと、6年振りにお山の上で再会しました。
-2-3-4-5
たった三ヶ月ですが、朝から晩まで、仕事もプライベートも一緒に過ごし、後ばらばらの生活になってからも、連絡こそたまにとってはいましたが、そう簡単に会えず。ほんまに久しぶりでしたが、みんな少し大人になって、でも変わってなくて。うれしかった。
-7-8-9-10-11
奥の院。高野山で私が一番好きな場所。弘法大師空海がいまだそこにおられるといわる場所。本当に不思議な空気が漂ってる。気持ちいいお墓。
-12
金剛峰寺。今回は時間切れで入れず。
-6
高野山のゆるキャラ。こうやくん。6年前はこんな子いなかったなぁ。
-13
高野山唯一のほんとに美味しくて安い居酒屋さん。みやさん。
楽しい時間はあっとゆう間に過ぎてしまう。
様々なご縁をほんとにたくさんここでいただいた。最後にお山に行ったのは3年前だけど、一人でいったり誰かといったり。よく足を運びました。
素敵な場所です。是非お参り下さいませ。

そんなこんなで楽しくやってまーす!

前の記事へ次の記事へ
この記事にコメントする

 ※ニックネームでOKです

 ※公開されません