HaLe BaLe

AMP.と関わりの深いクリエーターを紹介するAMP PEOPLE。

今回は10月におこなった『AMP.秋祭り2010〜ともだちいっぱい』
にゲストで参加してくれた HaLe BaLeさんです。

よろしくお願いします。

まずは自己紹介をお願いします。

人の胸に残る唄を届けたい心地よく
言葉が残る詩を核に唄うウクレレボーカルKIRIと
独特のビートを奏でる太鼓たたきPanPanPanによる
アコースティックユニットHaLe BaLeです。
IMG_0484

活動の近況を教えてください。

都内を中心に全国にライブしに行っています
毎月第4日曜日は東京恵比寿のカフェ「ライオンのいるサーカス」でマンスリーライブを実施中!
12月には長崎ハウステンボスで23、24、25日とクリスマスライブをします!

IMG_0057

代表作をご紹介下さい。

1stアルバムから「ありがとう」
フジテレビの番組で賞をいただき、現在岩手めんこいテレビ開局20周年のテーマソングに使用されています。

IMG_0145

創作活動に対するこだわりや考え方があれば教えてください。

電気を使わなくても出来るアコースティックスタイルで暖かいサウンド創りと
日本語ならではの言葉の言い回しなどで表現して一人一人の胸に何か残して行ければと思っています。

好きなアーティスト、尊敬する人物などあれば教えてください。

KIRI
☆Lauryn Hill
☆Alicia Keys
☆Bette Midler
☆Stevie Wonder も〜たくさんいすぎて書ききれない!
PanPanPan
☆トータス松本
Curtis Mayfield

今後の予定、チャレンジしたいことがあれば教えてください。

将来の夢は大きく1つ持ってますが
ファーストアルバムをリリースして早1年が経ちました。
そろそろ次の製作の準備に入りたい感じですね。
チャレンジしたい事は沢山ありますね。
例えば…
電気を一切使わずにお寺の本堂でのライブツアー
託児所とか公園とか子供がイッパイいるところでライブをしてみたいかな。
そこには、おかあさんもおとうさも家族勢揃いしていて一緒に聞いて貰いたい。
ホノボノした風景の中にHaLe BaLeの音楽が溶け込んで行く
そんなライブを…音を…BEATを届けてゆきたいです。

あ、全国ご当地グルメツアーってのはやりたいです!!

HaLe BaLe  official site

ブログ
『HaLe BaLeの豆乳で割ってください』

 

ありがとうございました。
これからも素敵な音を作り続けて下さいね。

CDはAMP.で取り扱う予定なのでぜひ聴いてみて下さい。

前の記事へ次の記事へ
この記事にコメントする

 ※ニックネームでOKです

 ※公開されません