AMP.社員旅行 鎌倉、名古屋〜食って飲んで胃袋大爆発ツアー〜vol.1

11/14仕事が終わりAMP.のある地元の船越神社に皆で交通安全祈願に行く。
そう今日から鎌倉に行くのだ。
とりあえず旅行=しおりなので作ってみた。

-1IMG_1773IMG_1774IMG_1775

車で6時間の旅。去年の鹿児島に比べたら約半分なので余裕、余裕。

夜11時に集合。北條は家の事情で翌朝の新幹線で来るため3人で出発!!

とりあえず向かった先はレンタルCDの店。
毎年行く街にちなんだ音楽を借りる事にしてる。
今年は鎌倉、湘南に行くので<サザンや湘南の風>等を借りた。

DSC02444

小腹が空いたので名塩SAで遅めの夕食。
カツカレーを食す。高山は牛丼にうどんまで付ける。
お互い腹の調子は良さそうだ。

DSC02445DSC02446DSC02447

ここからノンストップで鎌倉まで。

足柄付近で朝陽の富士さんを見れました。

車で6時間半、鎌倉に到着! 先ず向かったのが大仏さんのある高徳寺。
でかさに感激!しかも人が全く居ない。
仏像嫌いな高山は終止ビビリまくり。。

IMG_1678IMG_1679IMG_1680IMG_1684

大仏さんにお別れし、

次の目的地『ホテルニューカマクラ
ここは今晩宿泊する所。
立地は駅近くとめちゃ最高なんだけど、
外観が怪しい。。
なんか嫌な予感(この時はまだ中に入れず、、、)
とりあえず車を停めて鎌倉一発目の食事へ。

P1010194

 

『イワタコーヒーのホットケーキ』
開店一時間前なのにもう既に何人か並んでいる。
僕は10分前に行けばいいと思ったが西田がそんなんじゃ駄目です〜と言うので結局40分位並ぶ。
でも開店時には40人近く並んでいた。
それを見て西田はなぜか誇らしげだ。

 

中がフワフワで外はすこし固め。
今まで食べていたホットケーキはなんだったんだろうと思うホットケーキだった。

IMG_1691IMG_1693IMG_1694

イワタコーヒからほど近くのレンタルサイクルで自転車を借り、
ここからはチャリで鎌倉散策。
各々行きたいお店を事前にチェックしてたのでスイスイと行ける予定でしたが3人とも全く地図が読めない。
唯一頼りな北條はまだ新幹線の中らしい。
「ここ通った道や」とか「この建物前見た」とか迷いながらも鎌倉散策。。

 

印象的にはやっぱサーファーの街。
だから海沿いのどのお店にもウエットスーツが掛かっている。
cafeの店員は皆真っ黒で髪の毛はバサバサだった。

IMG_1695IMG_1698

高山が楽しみにしていた、ソーセージの店。
ちゃんと定休日や開店時間等を調べていたがその日に限って「店主の体調不足の為休業します」

あぁ〜運悪いぜ高山。(でもこの事件は序章にしか無かった。。。。)


西田が旅前からずっと言ってた「パタゴニア鎌倉店」へ
やっぱり皆黒くて、髪がバサバサだった。

色んなお店を見てたら

アモちゃんから連絡が入る。
minjahのアモちゃんと会う約束していた。
久しぶりに再会。

西洋喫茶店でお互いの近況報告。
ビックリする位の話をアモちゃんから聞かされる。。 でも元気そうでなによりだった。

そのタイミングで北條から着いたの連絡が。
やっとAMP.全員集合!!

皆お昼がまだだったので海鮮丼のお店へ またまた話が盛り上がる。

DSC02453DSC02449DSC02452

アモちゃんは今夜ライブなので姫路でのライブを約束し少し早めにお別れ。

無類の鳩サブレ好きの銀ちゃんにお土産を買いに『鳩サブレー』
鎌倉観光客の8割はここの紙袋を持ってるほどのすごい人。

IMG_1690

今度は4人で鎌倉散策。

歩き疲れ、人の多さに疲れ 今夜の宿「ホテルニューカマクラ」へ
外観はとても怪しくて中は大丈夫だろうと思っていたが全く期待を裏切られる。
何かわからないけど怖い。
なんでも築80年の洋館ホテル。
現在はCMや撮影で使われる事が多いみたい。 CMや撮影ならいいけど泊まる所じゃないかも。。

国籍不明の外国人に部屋に案内される。

6畳1間の怪しい部屋。
三面鏡や骨董ランプが更に不気味さをかもし出す。

DSC02454DSC02456

皆近くのお風呂に行くと言う。

僕は風呂に興味が無いのと運転の疲れで部屋で寝てる事に。

しかしこの部屋一人では怖すぎる。。

付いて行けば良かったと後悔。

部屋で実写版サザエさんを観る。 こんなほのぼのさなんて今は感じられない。。嗚呼。。

耐えれず一人夜の鎌倉散策。

夜だと言うのに人の多さにうんざり。。

すぐ帰宅。 落ち着かないまま部屋に居ると皆が帰って来た。

皆疲れていたのかそのまま就寝。

 

まだまだ続くよ 北條ブログにバトンタッチ

前の記事へ次の記事へ

こんばんはー!お久しぶりです。
4人それぞれの『オモシロ日記』へ、ひとつひとつ・・・コメントしたいところですが・・・ひとまずまとめて代表・山田さんのところへコメント致す。とっても楽しい旅だったようですね。
にんやりニヤニヤしながら日記を一気に読ませていただきました。

amp.のみなさん・・・ハートーサーブーレーーーーーー!!
もう、めっちゃ嬉しい!めっちゃ嬉しい!!
本当にありがとうございます。鳩サブレーパワーで忙しい12月を乗り切れそうです。
本当にありがとー♪

そして、旅のしおりが上手にできてある!うますぎや。
そして、バッサバサの髪の人が気になる(笑)
そして、私もbillsのパンケーキ食べたことあるよ♪ホントふっわふわですよねー。
そして、海の写真・・・夕日の写真を見て・・・なんだかじーーーんとしてしまいましたよ。カメラマンは山田さんですか??噂のPENですかーーーぃ??
そして、一万円洗った、おじょーとたっかんに笑けます(笑)
そして、たっかんお誕生日おめでとーーー♪
そして、名古屋嬢は、いっぱい見たのー??
そして、札幌と名古屋は姉妹都市じゃないからね!キョンキョン!!(笑)

そしてそして・・・みんな・・・食べ過ぎや!!(笑)
そして、私もみんなと旅に出たくなりました。
また、たくさん写真も見せてくださいね。

楽しみにしています。

銀次郎

この記事にコメントする

 ※ニックネームでOKです

 ※公開されません