プロジェクトT

これは高山バースデイ(別名プロジェクトT)を水面下で行なったドキュメントブログです。

11/14チャールズ皇太子やミスチルのドラムと同じ誕生日。今年で29才。

いつも社員旅行と重なってしまう為、前倒しに行われている高山バースディ。
今年は旅行後に行うと高山に伝える。
しかしすでにここからプロジェクトTは動いていたのです。
「旅行中は何も無いんや〜」と思わせる作戦。

高山が暇な日に皆で帰れ雰囲気を出し見事に早退させる作戦。
◉意外と勘ぐる男なので帰らないと準備が出来ない為。

今回は旅行中、しかも車移動が多い。なので車の中で何か出来ないかな〜と考えた結果。
ラジオ風な感じで誕生日を祝おうってなった。
機材なら全て揃ってるので問題無し!

 

で、高山を早退させお店はFM AMP.のブースに早変わり。
P1010187P1010188

設定としてはDJ 山ちゃん(僕)のラジオ番組におじょう(北條)とキョンキョン(西田)がゲストで遊びに来るという感じ。

 

まずはDJ山ちゃんが高山ってさどう言う男なの?(なぜか標準語)って聞き
皆がそれに答える。

その流れでキョンキョン役の西田がリクエスト曲をかけてくれと言う。
『あの〜高山さん今エヴァンゲリオンにはまっててその主題歌の残酷な天使のテーゼをお願いします』

しかし流れた曲は高橋洋子が歌うのじゃなく西田が歌う天使のテーゼ。

事前に皆でカラオケに行き別撮りで録音。
CA3C0002CA3C0004CA3C0006

意外を意外と思わせなく自然に振る舞うDJ山ちゃん。

今度は高山が最近飼った犬の話題に。
「ベック(愛犬)とラブラブなんですよ」と言うキーワードをおじょう役の北條に言わせ
の流れでラブラブって言うとさドリカムのラブラブラブって曲良いよね〜
って2曲目。

もちろんドリカムが歌わずに北條が歌うラブラブラブ。

北條が歌ったの10年振りに聞きました。かなりレアです。
3曲目のDJ山ちゃん役の僕が歌ったのは何も高山に関係無くただ自分が歌いたい曲を歌っちゃいました。

ここまで約15分位もうそろそろ飽きてくる時間。
なのでこのタイミングでプレゼント。

キョンキョンに「高山さん後ろの座席からプレゼントを」
これも皆で事前に買いに行った大好きなJAUのモロモロ。

開けてるだろうって所に皆で歌うハッピーバースディ。

「じゃあ残りの旅行も楽しんでよ See You」で締め。

はたしてこのCDをどこでかけるのかを本当に悩んだ。

行きの道中は北條が居ない為、駄目。

鎌倉ではほとんど車移動が無い事が判明したので、駄目。

唯一、鎌倉から藤沢に移動する時がありましたが朝からDJ山ちゃんを聞くテンションじゃ無いので駄目。

で、名古屋に行く道中に運良く?運悪く?高山のテンションが一気に落ちる事件も起こったので、ベストなタイミングやと決めていたのにも関わらず高山は
「今日はガッツリ運転出来ます!」とか言いやがる。

もし運転中で笑い過ぎて事故なんか起こされたら嫌なのでこのCDをかける時は運転は僕、高山は助手席って決めていた。

名古屋に着いてまず向かったソファー屋さん。
はい。定休日。

そこからホテルは目と鼻の先。時間も18時。決行や!!と3人でアイコンタクト。
「高山ナビしてくれや」と助手席に座らせ、間もなくDJ山ちゃん登場!

完璧すぎた今回のプロジェクトT。

こんな事を毎回真剣に考え、楽しんでいる僕たち。
いい仲間です!!!

高

前の記事へ次の記事へ

うわー、手が込んでる。
こんな誕生日祝い、聞いた事ないですよ。

おつかれさまでした。

高山さん、おめでとうございます。

この記事にコメントする

 ※ニックネームでOKです

 ※公開されません